
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダイエットダイアリー2ndStage終了日、自分のご褒美の日帰り東京

こちらでは、経過の報告も余りしてきませんでしたが7月10日で、野菜をたくさん、3食きちんと食べて痩せてみようという試みをはじめて180日たちました。90日ごとに1stStage、2ndStageと進んできて2ndStageの終了日にちょっと贅沢なランチとミュージカルを奢っちゃいました。

ダイエットの成果は、この日の朝の計測で体重がマイナス19kg、体脂肪率マイナス11.3パーセント。
はじめる時にたてた目標はクリアしていますが、まだまだ、するべきことがいっぱいあると気付かせてくれたこの6ヶ月でした。

さてこの日の小さな旅はこんなふう。

富士山は遠霞。
120710-075523_R.jpg
実家に85歳の母の様子を見に寄りました。駅まで続く商店街には七夕飾り。
幼い頃にあった店がほとんど姿を消してしまっていて寂しかったりします。そんな中、グリーンピースのゆで豆を商う店と三角の甘くない求肥に赤えんどう豆が入っている「豆餅」を商う和菓子屋さんは健在。この2つは中学生くらいからの好物で、実家から直接帰宅出来る時にはいつも買って帰ります。

120710-104305_R.jpg

丸の内ペニンシュラホテル前にいつも停まっている500円均一カフェ。
店開きしているところに行き会ったのははじめて。
120710-111458_R.jpg

ランチは帝国ホテル地下のラ ブラッスリーで。

アーティチョークのスープ、コンソメ仕立て。
120710-113917_R.jpg
ローストビーフ。
120710-114606_R.jpg
店内、外観です。
120710-122144_R.jpg
120710-122534_R.jpg

帝劇でのミュージカルは「ルドルフ」。お目あては主演の井上芳雄くん。こちらでも何度か話題にしているので耳たこな方ははしょっちゃてね。
120710-144341_R.jpg

120710-144353_R.jpg
激動の19世紀ヨーロッパで権勢を誇ったウィーン、ハプスブルグ家にも陰りが見え始めた頃、皇太子として生まれたルドルフの恋と苦悩の物語です。こんなのはじめて、という最前列センターで観ました。汗、つばが飛んでくるように思えるような距離での、卓抜した歌唱、自分で自分にしたこれまでで最高の誕生日プレゼント!!!
ウィーンミュージカルらしい、創意工夫に満ちたセットも見応えあり。

そして夜は…(続きを見るでご覧下さい。)

美味しそうでしょ。
前日に連絡がとれて10ヶ月ぶりに会う中学時代からの友人が連れていってくれた西荻窪「おがわら」の料理です。

すばらしく上品にアレンジされた「ちゃんちゃん焼き」
120710-184523_R.jpg
「玉葱と帆立のサラダ」 
120710-192034_R.jpg
「本まぐろ入り3点盛」まぐろ2切食べてしまってからの撮影、一人前を二人で食べました。1200円。リーズナブルです。
120710-194632_R.jpg
05 : 32 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<花咲くと… | ホーム | リトルムッシュ@可児(かに)市、内藤記念くすり博物館@各務原>>
コメント
7月生まれ?
ダイエット目標クリアしたなんて!
レストランのご馳走は当然だと思います~

そしてお誕生日には最高のプレゼント楽しんだんだ!
m.さんも7月生まれなんですね、私もです。
自分にプレゼントする気持ちわかります
私も自分にプレゼント考えていますので(^^ゞ

by: wataboushi * 2012/07/13 16:16 * URL [ 編集] | page top↑

wataboushiさん、こんばんは~。

素敵な田舎暮らし満喫されているようですね。いいなぁ。

ええっ、そんなんですか?誕生月が一緒なの?
私は7日生まれです。

ルビーの指輪、傑作でした!!!

by: m. * 2012/07/13 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
羨ましい限り
野菜をたくさん、3食きちんと食べて痩せてみようという試みをはじめて180日たちました。(中略)ダイエットの成果は、この日の朝の計測で体重がマイナス19kg、体脂肪率マイナス11.3%…

えーっ、凄い。私も野菜を比較的たくさん、3食もきちんと食べていますが、体重は現状維持で精一杯。ゲリラ的な腰痛出現に悩まされる身には、なんとも羨ましい限りの減量ぶりです。私の場合、きちんと食べすぎなのかなあ。

東京での休日は充実していたようですね。こういうのがあれば、また90日頑張れるかも知れませんね。
by: AzTak * 2012/07/14 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
AzTakさん、こんばんは。
きちんとの中身を少しお話します。
野菜は毎食200g以上摂っているのですが、200gってかなりの量です。それに豆、海藻、きのこ類を毎食、たんぱく源となる、肉、魚、卵のどれかを毎食欠かさず摂るという食事です。朝昼はパン、ごはんを食べますが夜は炭水化物抜き、ざっとこんな方法です。

野菜でお腹がくちくなってしまい、無理なダイエットをしている、という感じがあまりなかったのがよかったようです。

AzTakさんも毎日随分たくさん歩かれているようですけれど、私もこの180日余、毎日1万歩以上は歩いています。日によっては2万歩、3万歩、ということも…。

以前は腰痛もありましたが解消していますよ。
by: m. * 2012/07/15 02:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://secretgarden77.blog38.fc2.com/tb.php/410-f057440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

m.

Author:m.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

ヤングアダルト (2)
本 (3)
絵本 (3)
本屋 (1)
コンサート (14)
音楽覚え書き (3)
ミュージカル (2)
映画 (5)
DVD (24)
展覧会 (8)
旅 (107)
散歩 (109)
空 (22)
庭 (28)
ランチ (8)
台所仕事 (10)
雑感 (11)
ヤングママ (8)
過去ログ (25)
未分類 (1)
ご挨拶 (3)
お詫び (1)
ダイエット (7)
珈琲・喫茶 (3)
部屋のしつらえ (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックで救える命がある。

ブロとも一覧


つらつら椿

幼幼遊鹿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

