
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

早朝の桜

野菜を毎食200g以上摂り、たんぱく源の肉、魚、卵、乳製品を適度に、豆類、海藻、きのこ類を毎食摂るように心がける食事をスタートして95日、今朝の測定で体重は13kg減りました。ところが体脂肪の減少はマイナス7%前後を増減していて、思うようにいかない。これは、摂取する食べ物、食べ方、そして運動のしかたを見直す必要がある、と思っていました。
ほぼ同じ時期にダイエットをはじめたFさんが体重も同時期95日目に15kg減、体脂肪を10.7%も減らしています。ここにきて、Fさんの体脂肪の減少速度がますますあがっています。お嬢さんの入園を機に早朝散歩をはじめたのがいい結果に繋がっている、血糖値が低いうちのウォーキングは即脂肪燃焼に繋がるから、と彼女は言っていました。

いいことは、どんどん真似させてもらいます。
ということで今日から朝5時に起きて1時間弱歩くことにしました。

名残の桜に、鶯のさえずり、人も車も少ない極上の散歩道でした。

120416-052314_R.jpg

120416-052357_R.jpg

120416-052828_R.jpg

120416-053104_R.jpg

道半ば、証拠の写真(笑)です。
120416-053215_R.jpg

120416-053604_R.jpg

120416-053833_R.jpg

120416-054435_R.jpg

120416-054638_R.jpg


120416-060301_R.jpg





08 : 42 : 23 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<名残の桜 | ホーム | 櫻、桜、さくら、そして…>>
コメント
わぁ意志が強い!
体重減、13kg!?
それでもまだダイエットの必要があるんですか?
m.さんのその意志の強さに感服しています(^^ゞ

でも、早朝の散歩は良いですよね~
先日朝8時(早朝ではない?)に公園に行ったら
えっ、同じ桜がこんなに爽やかだったの?と感動しました。
街灯がまだ灯った桜のトンネルを歩けるの羨ましいです。
by: wataboushi * 2012/04/17 11:00 * URL [ 編集] | page top↑

m.さん 
優しいお言葉を頂いて本当にありがとうございます。
m.さんのブログを拝見していると、もともっと美しい野花などに
囲まれた時間を持ちたいと思ってしまいます。
それに朝5時起きの1時間散歩には敬服します。
私はまだ夢の中。とても真似はできませんが、
そんな意識を少しずつ持って行かなければと思っています。
by: しげちゃん * 2012/04/17 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
wataboushiさん、こんばんは
>それでもまだダイエットの必要があるんですか?

あるんですね。これが…。
適正な体重、体脂肪率になったら、維持のためのダイエットを続けるつもりでいます。

意志が強いなんてとんでもない!
これまで減量→リバウンドの繰り返しでしたから。

早朝、気持ちいいです。
同じコースではなく、いろいろな方向に向かって歩いて、楽しみたいです。
by: m. * 2012/04/18 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
しげちゃん、こんばんは。
心身ともに大変な時にお訪ねいただきありがとうございます。

そちらも自然のたくさん残った緑豊かなところですものね。
ちょっとした気持ちの向けようで、街中でも季節の移ろいを肌で感じることができるような気がします。

瞬間でもふっと、心がほどける時を持てるって素敵です。
by: m. * 2012/04/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑

お久しぶりです、こんばんは☆
95日で13kg、す、すごい…!

わたしはお正月に増えた体重が元に戻らず、
なおかつ最近食欲が更に増しており
お菓子をちょこちょこ食べてしまうので危険な状態です笑
m.さんを見習わなくては…!

朝の桜、とってもきれい!
夜桜やお昼の桜はよく見ますが、早朝ってなかなか見ないですよね。
来年はぜひ早起きして見てみます☆
by: ハコモリ * 2012/04/29 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
超亀レスごめんなさい。
ハコモリさん、おはようございます。
お元気でお過ごしですか?

連休中、PCに向かう時間がなかなかとれないまま5月に突入、瀬戸歩き第二弾、ハコモリさんにも見て欲しいのですが、なかなかupできないまま2週間たってしまいました。

今日は一日雨。まとめてupできるといいのですけれど。
by: m. * 2012/05/02 09:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://secretgarden77.blog38.fc2.com/tb.php/377-bc33f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

m.

Author:m.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

ヤングアダルト (2)
本 (3)
絵本 (3)
本屋 (1)
コンサート (14)
音楽覚え書き (3)
ミュージカル (2)
映画 (5)
DVD (24)
展覧会 (8)
旅 (107)
散歩 (109)
空 (22)
庭 (28)
ランチ (8)
台所仕事 (10)
雑感 (11)
ヤングママ (8)
過去ログ (25)
未分類 (1)
ご挨拶 (3)
お詫び (1)
ダイエット (7)
珈琲・喫茶 (3)
部屋のしつらえ (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックで救える命がある。

ブロとも一覧


つらつら椿

幼幼遊鹿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

