
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

陶器まつりへの道

毎年4月の第1土曜日、日曜日に多治見陶器まつりが開かれます。
メイン会場はいつも歩いている本町近辺。これまたいつも歩いているながせ通りでクラフトフェア、銀座通りで多治見クリエーターズマーケットが催されています。

ですので、咲き始めのたんぽぽをご紹介した空き地のたんぽぽが花盛りで、そこにつがいの鳥がいたり、笠原川の土手にムスカリが咲いているのを見ながら、ながせ通り、銀座通り、本町を歩きました。

120407-123618_R.jpg

120407-123634_R.jpg

120407-123756_R.jpg

銀座通りのがらくた市。30円!
120407-133921_R.jpg

図書館(子ども情報センター)のチューリップ。
120407-140359_R.jpg
本町おりべストリートです。
いつにない人出。皆さん重~い陶器の入ったポリ袋をぶら下げて歩いていますね。
120407-142523_R.jpg
いつも何かしら面白いものが見つかる、三角屋さん。ごったがえしていました。
120407-150201_R.jpg
風が吹く寒い日でしたが、それでもそこここで春を感じます。
120407-155250_R.jpg
120407-155749_R.jpg
21 : 07 : 08 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<陶の里蔵出し市・陶祖祭 | ホーム | じきに花開く>>
コメント
春の長閑さ伝わって来ます~
春の散歩道には野草がいっぱい!
すごく長閑な感じが伝わって来ます~
これからはブラブラ歩くのに一番いい季節ですね。

私は「クリエーターズマーケット」に反応しましたっ!
近くにあったら行ってみたいです(^^ゞ
個性的な器など並んでいるんでしょうね、
見るだけでも楽しそう~
by: wataboushi * 2012/04/08 10:52 * URL [ 編集] | page top↑

wataboushiさん、こんばんは。

昨日(もう一昨日!)はね、実はものすごく寒かったのです。気温が低い上に、ものすごい風が吹いていました。

かき氷で出店していた方がいて、本当にお気の毒でした。この日は全然売れなかったと思います。

「クリエーターズマーケット」まさに、こういう企画が欲しい、とずっと思っていました。
こちらには「多治見市陶磁器意匠研究所」http://www.city.tajimi.gifu.jp/ishoken/
という研修研究機関があって、毎年の卒業制作展は、見応えのあるものです。
全国各地からこの研究所に入る人がいますが、ここを終えても、地元に住み続ける人たちも多いです。
昨日購入した器を作った娘さんも、意匠研出身の方でご実家は横浜とのことでした。

本当は「クリエーターズマーケット」の様子を撮りたかったのですが、再度帰途に寄った時にと思っていたのが、時間が押してしまってできなくなりました。来年はぜひ。 
by: m. * 2012/04/09 00:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://secretgarden77.blog38.fc2.com/tb.php/373-3c3f9055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

m.

Author:m.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

ヤングアダルト (2)
本 (3)
絵本 (3)
本屋 (1)
コンサート (14)
音楽覚え書き (3)
ミュージカル (2)
映画 (5)
DVD (24)
展覧会 (8)
旅 (107)
散歩 (109)
空 (22)
庭 (28)
ランチ (8)
台所仕事 (10)
雑感 (11)
ヤングママ (8)
過去ログ (25)
未分類 (1)
ご挨拶 (3)
お詫び (1)
ダイエット (7)
珈琲・喫茶 (3)
部屋のしつらえ (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックで救える命がある。

ブロとも一覧


つらつら椿

幼幼遊鹿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

