
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

八ヶ岳

愛知県の稲武というところに「空」というお酒の醸造元関谷酒造の吟醸工房があります。
入手困難な「空」を手に入れるには更に山奥にある本店まで行って登録。
年に三度、季節ごとのお酒が仕上がった時に申し込みの案内がきます。登録できるのは本店に直接足を運んだ人のみ。登録ひとりにつき一本の「空」が手に入ります。家の場合二人で行きましたので二本だけ買うことができます。
1月に春のお酒の案内をいただき、引き取り期限が明日まで。
と、いうことで今日、明日中にどうしても稲武に行かなければいけませんでした。

そこで、「今日、何をするのか?」と思案の末、「晴れていたら中央道を走って、八ヶ岳を見て、帰り道に飯田山本で高速を降り、国道153号線経由で稲武に行きお酒を貰って帰ってくる。」という訳のわからない予定をたてました。このあたりの地図を思い描ける方には、いかにわけのわからない計画かご理解いただけるかと思うのですが…。

120303-105644_R.jpg

八ヶ岳中央農業実践大学校から望む八ヶ岳。
120303-122408_R.jpg
120303-122428_R.jpg

小淵沢インターから数分、いつも珈琲豆を買いに行く丸山珈琲店があるホテル「リゾナーレ」の裏手から見た八ヶ岳です。
120303-144429_R.jpg

「香草庵」という蕎麦屋のエントランスです。
ご覧の通りの庭です。折々の花がきれいです。が、この季節、まだ冬の名残の雪が…。
建物も洋風、席も英国アンティークのテーブル、椅子。
ステンドグラスの販売などもしています。

120303-110912_R.jpg

「ぶっかけ」という名前の蕎麦。
右側にある味噌、わさびを、つゆに混ぜ、蕎麦にぶっかけて食べます。
120303-112929_R.jpg
00 : 10 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<野菜中心の献立のあれから | ホーム | 一昨日の散歩>>
コメント
m.さん
愛知県という出だしから山の風景、あれ?っと思いました。
八ヶ岳雄大ですね、前に大王わさび農場へ行ったことがあります。
あの近くでしょうか?水がきれいで自然いっぱいのところですね。
by: まさる * 2012/03/04 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
まさるさん、こんばんは!
あはは、前置きが長かったですね。

八ヶ岳は、山梨県、長野県にまたがり、麓には、清里や野辺山などがあるところです。

まさるさんがいらした大王わさび農場のあるあたりは安曇野。北アルプスの麓です。大王わさび農場も大好きな場所です。本当に水がきれい!あそこから見えているのは、常念岳など、麓に上高地のある穂高岳へと連なる山々ですよ。

六甲の山とはまた違った景観ですよね。
by: m. * 2012/03/04 20:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://secretgarden77.blog38.fc2.com/tb.php/343-c3453a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

m.

Author:m.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

ヤングアダルト (2)
本 (3)
絵本 (3)
本屋 (1)
コンサート (14)
音楽覚え書き (3)
ミュージカル (2)
映画 (5)
DVD (24)
展覧会 (8)
旅 (107)
散歩 (109)
空 (22)
庭 (28)
ランチ (8)
台所仕事 (10)
雑感 (11)
ヤングママ (8)
過去ログ (25)
未分類 (1)
ご挨拶 (3)
お詫び (1)
ダイエット (7)
珈琲・喫茶 (3)
部屋のしつらえ (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックで救える命がある。

ブロとも一覧


つらつら椿

幼幼遊鹿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

