
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日帰り東京その6 故郷の町は…

様変わりはしましたが、基本、こんなところに2歳から住んでいました。
今は山坂の多い町の山の中腹に住んでしるので、帰るたびに「平らだぁ!」と思います。

で、「こんなところに住んでいました」っていう写真もいいんじゃないかとカメラを向けて吃驚。
じっと目を凝らしてご覧くださいね。
この写真の道路の奥、電信柱の連なりの果てるところに聳えたっているのはスカイツリーじゃありませんか!
120221-172702_R.jpg

その道路の果てるところは、荒川の支流、新中川放水路の土手。
「あそこまで行って見てみよう」と撮ったのがこちらの写真。
とにかく実家からの真正面加減に驚きました。
120221-173119_R.jpg
そしてこの橋、と下の小学校。
このお正月にまとめて再放送された「マルモのおきて」を見ていたら、この土手がロケ地になっていて、母校である小学校の名前がバーンと真正面から映っていました。入学式の場面は別の学校だったけどね。
120221-173158_R.jpg
120221-173144_R.jpg
11 : 53 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日帰り東京その5目的本命は… | ホーム | 市之倉散策>>
コメント
m.さん
m.さんの故郷は東京なんですね。
故郷の懐かしい景色歯、感慨深いですね。
見る側に見やすいように、Part6~。アップされてるんですね
m.さんの気遣いを感じました。
by: まさる * 2012/02/23 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
まさるさん、こんにちは!
そう、ド、がつくほどの下町です。
区は違いますが、柴又が近かったりします。
まさるさんの水道筋ほどじゃありませんけれど、最寄り駅の駅前から長~い商店街が3つ延びています。お店のひとつひとつが、変わったら変わったなりに、変わらずあればそれなりに懐かしく、歩くと様々な思いが去来します。

>見る側に見やすいように、Part6~。アップされてるんですね
m.さんの気遣いを感じました。

こんなふうに気付いてくださるまさるさんにこそ、優しい心持ちを感じます♪
ありがとうございます!
by: m. * 2012/02/23 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
東京
すみません出遅れました…

お台場行かれたのですね~
私もゆりかもめ初めて乗って
びっくりしました(笑)

スカイツリーの写真も素敵ですね。
by: いっこう * 2012/02/27 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
いっこうさん、こんばんは!
ちょくちょく実家に帰ったり、観劇にでかけたり、いろいろでベイエリア再開発を横目に見つつ、これまで敬遠していたのですよ、実は。

なんか、若い子たちのデートスポット、という感じがして、おばさんは臆していたのです。

でも、いっこうさんの写真を見て俄然楽しみになったのでした。
ありがとうございました!

スカイツリー、子どもの頃、よく遊んだ土手から、こんな感じに見えることに驚きました。

同じ土手で、蒸気機関車が最後に走ったのもみましたから。
by: m. * 2012/02/27 23:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://secretgarden77.blog38.fc2.com/tb.php/320-75acdb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

m.

Author:m.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

ヤングアダルト (2)
本 (3)
絵本 (3)
本屋 (1)
コンサート (14)
音楽覚え書き (3)
ミュージカル (2)
映画 (5)
DVD (24)
展覧会 (8)
旅 (107)
散歩 (109)
空 (22)
庭 (28)
ランチ (8)
台所仕事 (10)
雑感 (11)
ヤングママ (8)
過去ログ (25)
未分類 (1)
ご挨拶 (3)
お詫び (1)
ダイエット (7)
珈琲・喫茶 (3)
部屋のしつらえ (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックで救える命がある。

ブロとも一覧


つらつら椿

幼幼遊鹿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

