
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最終日前日に「ジャクソン・ポロック展」へ。

若くして(44歳で)交通事故で亡くなったポロックですが、1912年生まれ、生きていれば生誕100年ということで名古屋、東京と日本初の回顧展が巡回します。名古屋展は今日まで。

http://pollock100.com/

imageCANRF1SY.jpg   imageCAUISE1M.jpg

初期の頃からの作品から最晩年の作品まで70点が年代順にたどれるように展示してありました。

天賦の才を持ったポロックは、ピカソを追い、追いつかない思いにも苦悩し、ピカソを超えたと言われ、、絶頂と言われた1950年以降、繰り返しを好まず、新たな境地に至ろうとしてまた苦悩し、不慮の事故での最期を迎える。

閉館55分前に入館してかけ足での観賞でしたが、観ることができてよかったです。昨日は充分に観ることができましたが、最終日の今日はHPのツイッターによると人人人で絵が見えなかったということです。

23 : 58 : 28 | 展覧会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉島家住宅に飾ってある書 | ホーム | 古澤巌コンサート LIVE UNDER THE TREE@宗次ホール>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://secretgarden77.blog38.fc2.com/tb.php/286-02af1005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

m.

Author:m.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

ヤングアダルト (2)
本 (3)
絵本 (3)
本屋 (1)
コンサート (14)
音楽覚え書き (3)
ミュージカル (2)
映画 (5)
DVD (24)
展覧会 (8)
旅 (107)
散歩 (109)
空 (22)
庭 (28)
ランチ (8)
台所仕事 (10)
雑感 (11)
ヤングママ (8)
過去ログ (25)
未分類 (1)
ご挨拶 (3)
お詫び (1)
ダイエット (7)
珈琲・喫茶 (3)
部屋のしつらえ (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックで救える命がある。

ブロとも一覧


つらつら椿

幼幼遊鹿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

